初!プログラミング検定【プロ検】実施しました

プログラミング,検定,プロ検,神奈川県,相模原,相模大野,駅近,会場,塾,教室 プログラミング講座

8月26日のまだまだ暑さの残る中、

プログラミングクラス授業に参加していた生徒がプログラミング検定のビジュアル4級を受けました。

STUDY FOCUS相模大野校ではこの日、算数・数学検定も同時開催。

総勢18名での検定で良い感じの緊張感がありましたよ✨

プログラミング検定を受けたA君は、去年の夏休みからうちのプログラミング教室に来てくれていて、お父さんもコンピューター関係のお仕事だそうですごく飲み込みが早かったです。

そして今回満を持してのプログラミング検定。

当校では、ソースコードによるプログラミング=言語の方のを学んでいるのですが、難易度の低いビジュアルの方で確実に合格を狙って行ったそうです。

結果は・・・・

見事合格🎊

あっぱれです♪

正答率92.3%✨

全体平均の81.4%をはるかに上回っての合格でした!(^^)!

プログラミングが好きで日ごろから7歳離れた弟にゲームも作ってあげているそう!

普段からプログラミングをしていると、理解が深いですよね。

☆お知らせ☆

次回のプログラミング教室は11月か12月を予定しております。

団体の方がお安く、そしてほかの人の作品を見れたりと小学生にはおすすめ!

是非ご参加ください♪

トップへ戻る

タイトルとURLをコピーしました